FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

日之出食堂(岐阜県岐阜市) 

2019/02/24 Sun 15:15訪問
日之出食堂


岐阜でのラストは中途半端な時間になったため、中休みなく営業している大衆食堂へ。

年配の夫婦2人でやられており、店内も良い感じの年季の入り方。
けっこう人気店のようで、席数に近いくらいの駐車場が用意されており、15時くらいでもそこそこの客入り。



真っ赤なカウンター席で、メニューも含めていかにも町中華系。



定食もあり。
店名が付いた日之出定食がベストですが、肉の天ぷらという珍しいメニューが気になりそちらを。



肉の天ぷら定食:890円

あれ?大盛りって言ってないけどなーという量が・・


そのまんま肉の天ぷら、そしてたっぷりと。
思ったより油っこさやしつこさはなく、バクバクガツガツいけます。

ちなみにキャベツもたっぷりで、キュウリにトマトまで付け合わされ、立派にサラダです。



ご飯も丼っぽい器で普通の店なら大盛りの量。
中華スープは大きなラーメン丼に入っており、飲み干すのがやっかいなレベル。

ボリューム満点、通し営業と、これはこれで全て備わっている大衆食堂でした。


スポンサーサイト



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2378-1730a55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム