FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ら~めん豚鬼(浜松市中区) 

2018/10/21 Sun 9:30訪問
豚鬼(とんき)


少し移動してラーメン屋へ。
こちらも朝の7時からオープンしているそうです。

テナントの店舗で、丸見えの厨房を囲むL字カウンターのみ。



「豚鬼」という店名の通り、豚骨ゴリ押しなラインナップ。
朝専用メニューはないようで、皆さま早朝からでも豚骨を楽しまれているようです。



濃厚豚骨:800円

第一印象は目を引く大きさのチャーシュー。


ややドロリとした粘性のあるスープ。
ライトではなくガチな豚骨だなーという風味ではあるも、ネガティブな方向の臭みは感じられず。

コッテリまったり濃厚ですが、油っぽくはなく脂っぽさもなく、けっこう普通に飲めます。



麺は特別太くはないものの、ゴワゴワッとして噛みほぐすような感覚で咀嚼。
全粒粉っぽい色の粒子が見えましたが、風味は感じられず。



デカチャーシューは味付け薄め、旨みも薄いですが、肉食ってる感はあり。
たっぷりの青ネギの風味、細かく刻んだ玉ねぎの食感など、良いアクセントになり単調さも消してます。

見た目のイメージは無骨で荒っぽいのですが、食べるとそう思わせない印象があり、早朝でも問題なくいけそうな濃厚豚骨でした。


スポンサーサイト



category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2387-9e8c35e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム