FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ANODATTE(浜松市中区) 

2018/10/20 Sat 8:00訪問
アノダッテ


続いてパン屋へと。

ビルの1階に入った小さな店舗で、商品も全体的に気持ち小さめ。
半分ほどがセルフ式、もう半分ほどはショーケースに入ってのオーダー式のシステム。

7時半オープンの30分後で、種類は少ないながらも、だいたい出揃っている感じでした。



クロワッサン:170円

何でもクロワッサン系は夏場は作らないそう。


サクサク感は強く、中も軽さはなくしっかりした質感。
バターの風味、ミルキーな甘みもあり、味も食感も正統派タイプです。



パンオポム:180円


ソフトな生地に、ブワッと香るアップルシナモンの風味。
りんごはフレッシュなシャキシャキ感もあり、シナモンの主張も強めに。



桃のパン:180円


こちらもソフトな生地で、パンではあまり見ない桃が入って香りは強めに。

甘み押しの桃に加え、生地にもミルキーな甘みがあり、ややチープで単調になりそうなところを、少量入れられたオレンジピールの爽やかな香りと甘酸っぱさでバランスを取っています。



オレンジとクルミ:220円


こちらは表面はハードに、中はふんわりしっとりし、クルミで赤みがかっており。
旨みが染み渡った生地にフィリングの香ばしさと爽やかさ、そして口溶けがとても良く。

そんなにハズレないタイプのパンではありますが、その中でも美味しい部類に入ると思います。



バゲット:210円

バゲットの品名でしたが、バタールかなという見た目と質感。


薄い表面1枚だけパリッとし、中はフカフカと。
塩気はそこそこあるも風味は薄く、シンプルな食事パンです。


リーズナブルな価格でちゃんとしたパンがいただけ、町のパン屋さんとしては良い感じでした。


スポンサーサイト

category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2391-00f053c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム