FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Brille BREADWORKS(浜松市中区) 

2018/10/21 Sun 7:30訪問
ブリレ


続いて先のパン屋からすぐそばにあるパン屋へ。
こちらも7時オープンで、佐鳴台エリアは早朝から営業しているパン屋さんがとても多いよう。

小洒落たドアを開けると、横一直線に商品が乗った台があり、その台を挟んでの対面式。
パンは比較的小さめな上、ミニクロワッサンなどさらに小さな物もあり。

そこそこ種類は出ており、こちらもひと通り買おうとオーダーしたら、セルフ式でした。



クロワッサン:173円


厚みのある表面はバリッと、そこから軽すぎないサクサク感。
バターはしっかり入っているものの、焼きの強さによる焦げ臭さや苦味が常について回ります。



プティ ダマンド:108円

ミニクロワッサンの再加工のよう。


上にカリカリダマンドのみで、香りがないので単調ですが、小さいのでセーフな感じ。
これ自体は悪くないですが、経験上ではミニクロワッサンとかあるお店はハズレのイメージです。



旬のリンゴのデニッシュ:270円


薄くスライスされた紅玉はフレッシュ感あり、アプリコット系を塗っているようで甘酸っぱさが強めに。
クリームは甘さ強めのダマンドで、りんごとのバランスは良い感じに。

クリーム敷いてフルーツそのまま乗せただけの物ではないので、ちゃんとした味わいがあります。



マロンパイ:270円


パイというかデニッシュで、小気味良いサクサク感。
渋皮煮がゴロンと1つ、少し手を加えられたマロンペースト。

洋栗の風味が生地と良く合っており、美味しいデニッシュです。



クラシック:292円

ただのクラッシックという品名で、このパンだけ平均より大きい感じ。
ハーフサイズもありましたが、そちらは216円というよく分からない設定だったので、フルサイズにて。


薄めの表面1枚分パリッと、中はふんわりして軽めの食感。
ルヴァンっぽい酸味が少しあるも、風味はわりと良く、そのままでも自然に食べれる感じ。


店舗や商品の印象から、女性オーナーのお店と思われ、細やかな作りで優しい味な印象。
物によっては好みの物もありそうで、機会あればまたという感じです。


スポンサーサイト

category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

タンスイカブツスキー

こちらのお店近辺はbaguette以外にも、同じ通り沿いに「おむすびのお店はせがわ」「まるきベーカリー」、平行して走ってる道にラーメン屋さんの「びぎ屋」、坂を上ってパン屋さんの「クルート」と炭水化物率たかしなんですなぁ~

まぁ好きですけど!

ゆるライダー #UbCtKfmc | URL | 2018/11/08 16:02 | edit

Re:ゆるライダーさん

佐鳴湖近辺エリアはパン屋が本当に多くて驚きましたが、おむすび屋なんてのもあるのですね。
そんなに住宅街でもないイメージですが、家や車を見る限り富裕層が多そうで、その関係ですかね (´∀`; )

最近トンカツ屋ができたらしく、近々行ってみようかと思ってます (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2018/11/08 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2392-eda8b5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム