FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

麺の樹 ぼだい(愛知県西尾市) 

2018/10/28 Sun 11:45訪問
ぼだい


続いて人気のラーメン屋にも。
オシャレな外観で間違えたかと思いましたが、ラーメン屋でした。

店内はそこまでカフェ風とかではないですが、カウンター各席にコンセントがあったりします。



メニューは基本系が6種あるよう。

ちなみに、こういった外観のお店はテーブルオーダー食後支払いのイメージがあり、入店して無意識で空席の方に行きかけましたが、食券システムでした。



和風豚骨ラーメン:730円

イチオシと思われる左上のメニューを。


メニュー表によると、さっぱり和風出汁+こってり豚骨のダブルスープで、和風豚骨だそう。

香りは魚介が強く出ており、味の方は豚骨のパンチがしっかりと。
濃厚さを感じつつ、さっぱりした後味もありで、まさに謳い文句そのままという感じ。



くっきり全粒粉が見える中太麺で、コシがあると言うか、どちらかと言えば茹で不足っぽい固さがあり。
芯が残っている感じでもないですが、あまり経験のない歯応えで、妙な違和感がついて回る感覚に。

意味は分かりませんが「麺の樹」と店名にあるくらいなので、自慢の自家製麺ではあるのだろうと。



周囲を炙ったチャーシュー、ジャキジャキ食感のメンマもしっかり仕事されている感はあり。

全体的には、スープは1周回って特徴に欠ける凡庸さに落ち着いた感があり、結果的に麺の変わった食感の印象だけが残ってしまったなと。

ただ、いろんな理由にて人気になるのが分かるお店ではありました。


スポンサーサイト



category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2411-181a17b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム