FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

らぁ麺 幸跳(愛知県豊橋市) 

鶏をの旨みを味わいたく。



現在は10:30〜14:30の昼営業のみ。
ランチタイムに微妙に早い時間のオープンはわりと重宝します。


20181103192021454.jpeg
意欲的に期間・数量限定メニューも出しておられますが、今回はスタンダード品を。



丸鶏醤油らぁ麺:850円

出汁成分は丸鶏オンリーという綺麗な清湯醤油。


油分も多めに入り、ふわりと感じられる鶏の香り。
鶏ってこんな甘さなんだーと思うほどの出汁感で、キリリとした醤油でバランスを。

鶏油が明るさを出し、鶏の旨味とコクの深さ、醤油辛さや酸味もありつつ、透明感のあるキレの良さ。



麺は系統で言えば「ガチな麺」になりますかね。

オノマトペ的に言えばテュルンとした口当たり、噛みしめてふわりと感じる麦の風味。
滑らかでしなやか、柔らかさの中に一瞬跳ね返されるような弾力もあり。

豚・鶏2種類のレアチャーシュー、食感の良いメンマなど、具も脇役に収まらず。

スタンダード品としては他店と比べて高めの設定ですが、内容的には安いと言えるくらい。
良いものを食べた感覚になれるラーメンです。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2433-2732e3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム