FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

洋食亭 寅安(名古屋市天白区) 

2014/09/28 Sun 19:30訪問
寅安(とらやす)


滋賀県からの帰りに名古屋に寄り道。
勢いで一気に「最強パセリ定食」と戦おうかと思いましたが、今回は同じ天白区のこちらのお店で。

到着すると2組の並び。
事前情報では1時間以上の待ちは当たり前らしいので、予定通り読書タイムへと。



なお、このお店はオムライスが有名なのですが、残念ながら直前で売り切れました。

30分ほど外で待ってから店内に。



メニューの種類は少なめ。
定食のご飯大盛りは無料サービスですが、2.5合以上あり食べ残し厳禁。



そして名物オムライス大盛りは、なんと総重量3kg!

売り切れで良かった・・ひょっとしたら魔が差すかもしれません (・∀・)

で、オーダーは、こちらも名物の「特製からあげ定食」を、ご飯大盛りで。



特製からあげ定食:780円

異様な物体が現れました。


から揚げの盛りも異常ながら、ご飯もみそ汁の器から比較して3合はありそう。

これが780円って、このお店は正気なのだろうか・・・



メニューにはモモ肉とありますが、見たことない長さのものが10個。
普通サイズの倍はありそうなので、ご飯が6杯・から揚げ20個のイメージ。

定食/丼物では過去最高の量な予感です (;´∀`)

まずから揚げを1つ食べると、表面はやや固めで、肉自体は普通の鶏肉。
味付けは濃くなく、油っぽさもなく、から揚げとしてはアッサリしているほう。

が、これなら大丈夫だと思ったのですが、1個食べ終わった時、自分自身に何か異変を感じる・・・

体調が悪いわけではないけど、どうも食欲がわかないと言うか・・・あれ?ちょっとピンチか? と、そう思ったら目の前の大量の食べ物が恐怖に。

こんなもの、絶対に食べれるわけがない・・・

とは言え、ご飯は残せない。「2合半以上だけど大丈夫?」と2回念を押されて、「余裕です」と返答してます。
しかも、そんなこと言ったから、明らかに余計に盛られた気がします (;´∀`)

唐揚げの持ち帰りは可能みたいなので、いざとなったら、から揚げを持ち帰ってでも、ご飯は全部食べないといけません。

で、大丈夫だ、この程度の量は何度も食べているじゃないか・・と言い聞かせ、流し込むようにご飯だけを食べ続け、ご飯を半分ほど食べたら、落ち着いてから揚げを食べる余裕も出てきました。



ご飯が終了して、ここでまた異変を感じる。

あれ?何か全然余裕だぞ。 これ、もう1杯いけるんじゃ・・ 



結果的には、それほど満腹感がなく終わってしまいました。

この世界においては、自分自身のことながら、まだまだ分からないことがあるようです (;´∀`)

しかし、ここは良いお店ですね。
お店のシステム的に、入店や提供にちょっと時間がかかるのですが、他に悪い所はありません。

もう少しパワーアップしたら、オムライス大盛りに挑戦しにいきます (´∀`)



2014年9月27,28日
つるやパン(長浜市:パン)
華厳寺(揖斐川町:食べ歩き)
茶しん(長浜市:焼きそば)
茂美志や(長浜市:うどん)
琵琶湖(サイクリング)
寅安(天白区:デカ盛り)


スポンサーサイト



category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/244-69acedea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム