FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ガチ麺道場(愛知県豊川市) 

タイミング合っての訪問。



母体が居酒屋なので店内もそれっぽい雰囲気。

真っ白な割烹着を着た店主さんは職人オーラ溢れますが、それ以上に商人オーラを感じさせる部分もあったり。
と言っても、利益重視という商人ぽさでなく、個人的には悪くない印象の商人っぽさです。



食券機の上に写真付きのメニュー表があるのは親切かなと。



鶏白湯の泡そば:880円

まだ食べてなかった鶏白湯を。


提供前に泡立て、ふわふわした泡はまろやかでクリーミー。
泡の下は白湯としてはサラリとしており、油っぽさも全くなく優しく穏やかな印象。

味の方は最初の2口ほど鶏の臭みを感じるも、その後は凝縮された鶏の旨みがじんわりと広がる感じに。



こちらとしては細麺仕様。
水分量はやや抑えられた感じで、独特の粘り気はなくなるも、力強い弾力性は増した感じに。



具は清湯でのワンタンがなくなり、焼きでの火入れが入ったトマト。
かなり酸味が強く、急激な味変で一気に洋風の方向性へ行くので、タイミングは慎重さが必要な感も。

昨今良くありそうな鶏白湯ですが、ちゃんと美味しかったです。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2441-b942789b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム