FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

一滴(愛知県豊川市) 

御油エリア、東三河ふるさと公園の近くの中華店。



カフェっぽい造りと雰囲気で、テーブル席と座敷のみ。
駐車場は広々としてますが、席数はそれほど多くなく、オープン時は空いてたものの帰る頃には待ちも。



ランチメニューは麺類2種、ご飯物3種、コースが1種。

こういったオシャレ系中華料理店の担担麺はどうなのかのテーマで来たのですが、むしろ醤油ラーメンが気になり。
迷ったら両方でも良いのですが、次の予定もあり、いつでも来れる市内なので今回は1品だけで。

やっぱり担担麺にしようと店員さんを呼びながら、なぜかチャイニーズオムライス:1080円をオーダー。

直前になって、「チャイニーズオムライス」なんて言葉を発する機会は、今後の人生でもうないのでは?と思い、つい言ってしまいました。



まずはホットサラダと名付けられた野菜がたっぷりと。


屋号に「チャイニーズ スチームフード」の言葉もあり、これが売りの一つなのかもしれません。

せいろに入ってドンと出てきたのでインパクトありますが、ただの蒸し野菜であり、個人的には全く興味ないですが、女性受けは良いのかなと。



チャイニーズオムライス。

綺麗な円形の玉子にクリアな餡がかけられた、気品のある天津・・チャイニーズオムライス。


スープ付き、ドリンクも付きます。


餡はトロミも軽やかで味も穏やか。
目に見える具材はないですが、カニなど魚介系の風味はあり、穏やかな塩気で上品な味わい。

ふわふわ系の玉子もまた上品で、皿持ってレンゲでガツガツ食べてはいけないイメージ。あ、食べましたけど。


そういう話は人から聞いてましたが、お店の雰囲気も料理の内容もかなり女性向きかなと。
実際に、他は男女ペアか女性グループのみで、中年男1人はかなり浮いた感じでした。

中華としてはちょっとヘルシー気味でしたが、価格からは満足できる内容で、また頑張って麺2種は食べに行くかと思います。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2448-04f67676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム