FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

らーめん楓(東京都八王子市) 

2018/11/24 Sat 13:15訪問



そば、うどんに続き、勢いでラーメンも。
たまたま通った道沿いにあり入ってみた感じですが、調べたらけっこうな人気店だったよう。



6種類のメニューで、ノーマルor特製(たぶん具増量)。
しかし、単価の高いものを選ばせたい意図が全開の食券機。

ここまでの露骨さはかなり萎えましたが、下の小さいボタンの方の左上を。



無化調・こだわりの材料アピールなお店ですが、そういったお店では珍しく、11:00~24:00のぶっ通しというチェーン店風な営業時間、でありながら日曜定休という不思議なお店。



醤油らーめん:780円

今風だなーという第一印象。


味噌と言われても納得しそうな色合いの醤油スープ。

最初に魚介をブワッと感じつつ、後から動物系のコクが追ってくるイメージ。
きっちりと醤油の勢いも感じられ、味は濃いもののキレも良くスッキリした印象。



麺は固めの仕上がり、低加水でパツンとした歯切れ。
こだわりの自家製麺と思いますが、何か特徴を出したものではなく。



具はレアチャーシューと角煮系の2種、穂先メンマ。
それぞれ美味しく、第一印象通り、洗練された今風ラーメンだなーと。

何となく入ったお店としては当たりになりますが、優等生で面白くないとも言え、何か複雑な気分でした。


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2472-5b779fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム