FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

本格手打ちうどん あらた(東京都八王子市) 

2018/11/24 Sat 12:15訪問
あらた


蕎麦に続いては、本場の有名店の直系になるらしい讃岐うどんのお店へ。

厨房を囲むカウンター席と、奥にテーブル席がいくつかあるようで、家庭的な雰囲気のこじんまりした店内。



本場の感じのメニューと、カレーうどんも。

入店時は満席で、しばし中待ちの間にオーダー完了。
そんな流れのわりには、全体的に回転や提供が遅めだなーと思いながらの待ち。



かまたま天:800円

カウンター席にて調理を観察してみると、10分以上茹でている感じでした。


セットの天ぷらは、ししとう、エリンギ、さつま芋、その下にかしわ天も。
それぞれ小さかったり薄かったりですが、価格的には充分な内容。



讃岐だなーと思うムッチリ感溢れる艶やかな麺。

柔らかな肌に芯のあるコシ、そのままつるんと飲み込めそうな滑らかさ。
臭みのない玉子、別添えのクリアなスッキリ感のあるツユも麺の存在感を引き立てるように。

シンプルで間違いなく、改めて迷ったら讃岐うどん食べておけば良いかなーと実感しました。


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2474-d7c33cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム