FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ぼんち(山梨県甲斐市) 

2014/10/11 Sat 17:45訪問
ぼんち


夕食はデカ盛りを。
山梨に行くことがあればこちらに寄るように言われましたので (´∀`)



狭い路地の住宅街にある食堂ですが、店内は広く、カウンター・テーブル・座敷とあり。



ご飯物。


麺類。 あとサイドメニューも少々。

ラーメンだけ大盛りがあり、他は不明。
もしかしたら対応可能かもしれないですが、初めて来て裏メニュー的な要求はできません。

ラーメンの大盛りで値段が倍になってるのも怖いですし (;´∀`)

で、オーダーは名物らしい「うま煮そば」と「餃子」に。
デカ盛り店では初めて、禁断のサイドメニュー付きの戦いへ挑みます。



うまにそば:780円

ああ、そうだよね・・・盛れない物なら溢れるしかないよねと。

あんかけ五目ラーメンなのですが、はたして上の具がどれくらいの量で、麺の量がどれくらいかですが・・・


あっさり麺が出現!
本当に多いのは麺の方でした (;´∀`)



餃子:520円

長さも厚さもガーミン2倍。


具がやや甘めの餃子で、1個は普通の店の3~4個分といったところ。
他の食べ物もあったほうが味覚的には助かるのですが、物理的な量が危険レベルに (;´Д`)


うま煮そばの方は、あっさり塩味で比較的食べやすく、野菜だけでなく、チャーシューや目玉焼きも入って豪華さもあり。

が、分かりきった事ですが熱いです。
スバルライン下山直後の冷えきった身体だったら最高でしたが、温浴効果してるので汗ダラダラに・・

そして、具を食べきった頃には、麺が完全にノビることになります。



ここからは、下にこぼれた具を拾いながら消化作業。餃子もジワジワ重い。

そういえば隣の人が中華丼を頼んでましたが、乗ってる具は同じで米か麺かの違いだけのよう。
中華丼のほうが食べやすそうでした (;´∀`)



まあ、なんとかなりましたが、1リットル以上ありそうなスープはとても飲めません。

あんかけだけでも結構な量だったのに、スープまで・・なんだこれは・・ (ヽ´ω`)

しかし、この量でこの値段なら、最高値1410円のカツカレーはどんな量なんだ?

また来年あたり、それを食べるためだけに来てもいいかなと思えました (´∀`)



2014年10月11,12,13日
富士スバルライン(サイクリング)
ニューヨークスティック(忍野村:洋菓子
ミサワ(笛吹市:ケーキ)
ぼんち(甲斐市:デカ盛り)
秩父エリア:聖地巡礼
悦楽苑(横瀬町:デカ盛り)
皇居(千代田区:ランニング)
ニューオオタニ(千代田区:ビュッフェ)
やっちゃばフェス(千代田区:イベント)
アテスウェイ(武蔵野市:ケーキ)


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

ぼんち、行きましたか。カレー系もすごいですよ(笑)

山ちゃん@ハローちゃりんこ部 #2Z5jlXfU | URL | 2014/10/17 07:54 | edit

Re:山ちゃん@ハローちゃりんこ部さ

行ってみました (´∀`)
カレーはこの店にして値段が高すぎますからね。 次回挑戦します。

よかったらご一緒に (・∀・)

hiccolo #- | URL | 2014/10/17 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/250-bb7466c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム