FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

小椿(静岡県沼津市) 

2018/12/22 Sat 12:00訪問
小椿


年末の3連休。
初日は昼から沼津に行き、まず職人のとんかつを。



メニュー表は年季入ってますが、店内は飾り気が一切なくスッキリ清潔感あり。
BGM等もない静けさの中、ゾーンに入っているかのような店主のオーラが際立ちます。



ロースかつ定食:1600円

ロースとヒレは同価格ですが、ロースの方が重量的に多いと思われます。


情熱を一身に注ぐよう、念入りに手をかけられた衣とキャベツ。
逆に、肉は切り置いてある物を取り出し、軽く塩コショウするのみ。



この日の肉はジューシーと言うか、ちょっと水っぽい感じ。
しかし、ラード100%の油脂をしっかりまとった旨味あるパン粉、情熱を注がれた衣だけで萌えます。

低温長時間の揚げですが、その意図としては味の方ではなく、火入れに気を取られずパン粉とキャベツに集中する時間を長くするためなのかなーと思ったり。

そんな感じですが、個人的にはとても惹かれるお店です。


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2521-ae21c6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム