FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

本厚木ホルモンセンター(神奈川県厚木市) 

2018/12/23 Sun 15:15訪問
本厚木ホルモンセンター


沼津から厚木に移動し、ご当地グルメを食べようと、その名の通りホルモン焼きのお店へ。

酒屋みたいな外観で、中央に広い厨房、それを囲むようなカウンター席、奥にテーブル席。
若い女性スタッフが元気対応され、雰囲気のわりにスッキリして綺麗な感じの店内。



「厚木シロコロホルモン」なる物がB級グルメで名をはせてますが、こちらはシロコロはサブポジションで、「名物ペラペラ焼」なるものが看板商品になるよう。

よく分からないので、とりあえずメニューの上にある「ペラペラ焼」と「MIX焼」を。



1人用の焼き台が用意され、煙を吸う機器も完備。



お通しポジションに山盛りキャベツ、チャージ料は302円

「このキャベツは肉と一緒に食べるものである」「キャベツおかわりは自由にできる」などの案内あり。



ハイボール:54円

なんと19時まではハイボールが50円(税抜き)だそう。
どんな怪しいものだろうと1杯飲んでみるも、どうも普通にサントリー角っぽく、氷いっぱいでちょっと薄いくらい。

一応ビールも飲んでみたところプレモル確定で、アルコール類はちゃんとしているよう。



名物ペラペラ焼:421円

辛み成分がたっぷり備え付けられたニラがセット。
ペラペラ焼きはこのニラと一緒に食べるとのことで、追加オーダーしなくてもニラのおかわりは自由だそう。



MIX焼:1382円

当日のオススメ数種類で、こちらはタレに漬けてキャベツと一緒にとの事。



ペラペラ焼きのホルモンはペラペラしてます。



1つ1つ元気に説明してくれる店員さんによると、このキャベツで食べるのを「川崎喰い」と言うと。

「川崎喰い」の文字はメニュー表にも書いてありますが、川崎が地名なのか人名なのかは、興味ないし面倒なので聞きませんでした。

で、肉の質は良く分かりませんが、これはもう破壊力抜群のパンチで食わせるもので、食後はニンニクの風味しか口の中に残りません。

総合的に高いのか安いのかよく分からないお店でしたが、たまにはこういうのも良いなーと言う感じでした。


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2527-2adbe9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム