FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

魚河岸 丸天(静岡県沼津市) 

2018/12/23 Sun 8:00訪問
丸天 魚河岸店


アジフライを食べ比べてみようと、もう1軒。
こちらは「沼津港と言えば・・」くらいの有名店で、 それだけにスベるのを覚悟での訪問。

すぐ近くにもう1店舗あり、どちらかが本店か両方支店なのか分かりませんが、朝から営業している方へ。



名物は円すい状のデカいかき揚げ。
あの形にして美味しくなる理由は何もなく、いかにも観光客をターゲットにしたネタ的なお店です。

店内は広く、やはり観光客100%な感じ。



カウンター席の目の前にドカッと。

揚げ立てでもない唐揚げを、こんな風に売って良いの?と思いますが、この存在は家族客に大好評でした。



あじフライ定食:1242円

大衆食堂系で税別表記というのも、いかにも観光客対象なお店なイメージ。


そんなに大きくなく薄めですが、5枚なのでボリューム感は高め。

味の方は普通にアジフライで、可もなく不可もなく、何かを語るのはかなり難しいかなと。
ただ、先に食べたお店と比べると圧倒的に劣るのは確実で、その確認は完了。

まあ、質はともかく、どのメニューも量的に見ればそれほど高い設定ではなく。
料理ではない生魚系のメニューや、ネタっぽいものでなければ、そんなに悪くないのかもしれません。


スポンサーサイト



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2539-0233d8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム