FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

侍麺(愛知県豊川市) 

年末のプレオープンに続き、本オープン後の訪問。



本家は「ガチ麺」を「がちそば」と読ませ、こちらは「侍麺」を「さむらいぬーどる」と読ませるよう。
まあ、両方ともそう呼ばれてないと思いますが・・


img_12_m_(2)_convert_20190120083046.jpg
メニュー表はちゃんとした物になりましたが、内容は変わらず、席にてオーダー&支払いのまま。

今回は10食限定のメニューを。



鶏と野菜のベジポタつけ麺:950円


ツヤツヤ艶やかで、茶色系の平麺。
トゥルンとした口当たり、ムッチリした歯応え、粘りをともなう歯切れはお馴染み感もあるガチな麺。



つけ汁は鶏白湯ベースに野菜数種類かなと。
あっさりした野菜の旨みとジワリとくる動物系のコク、トマトのキュッと引きしめるような酸味。

バランス良く美味しいですが、それほどベジタブルでなく、それほどポタージュでもないかなと。



鶏団子は美味しいですが、価格からすると具の量は寂しい感じ。
まあ、田舎と言えども一応は駅の隣という立地なので、家賃分はちょい高めか。

とりあえずいろんな意味でリスクがなさそうなので、混まない限りちょいちょい行くかと思います。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2546-ab75b916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム