雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

聖地巡礼:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない編(埼玉県秩父市) 

2014/10/12 Sun

3連休の中日は、今回の旅のメインである秩父観光へ。


秩父と言えば「あの花」であり、あの花巡礼ガイド(Kindle版)を読み尽くしての訪問です (´∀`)


まず最初は、道の駅・秩父へ。


秩父名物・みそポテト:200円

手頃な値段でなかなかです。

ここから自転車で巡礼スタート。


西武秩父駅の観光情報館。


パンフレットを入手。


のんびり巡礼コースを行くと・・


「有名なコッペパン」なるものを売っているお店が。


コッペパンに何かサンドしてもらうこともできるらしく、あんバターをオーダー。

その場で作るのかと思ったら、店の奥から持ってきました (;´∀`)


あんバター:140円

うんうん、普通 (・∀・)



秩父橋
こちらは旧橋。 向こうが現・秩父橋で3代目だそう。


自販機もあの花仕様。



定林寺
本当の巡礼者が大勢いました。


絵馬があの花仕様。



ほっとすぽっと秩父館


秩父ふるさと館

いろいろな場所にあの花スポットがあります。


ふるさと館にて、秩父みそホルモン:100円

まあ、今さら感のあるあの花巡礼で、こんな風に観光するだけならいつでも良かったのですが、年に1度の重要な日があり、この日がそれに当たりました。



龍勢祭り
ポスターは昨年のものです。


このお祭りは、ロケット打ち上げの世にも珍しいお祭りです。

会場は市街地から少し遠い山の方で、駅からの臨時バスで移動。


残念ながら、このバスではありませんでした。



龍勢会館
めんま?めんまなのか!?


ここでもコラボ・・しかも結構売れてる (;´∀`)


めんまの蒸しパン。


うんうん、普通 (・∀・)



祭りだけに、ものすごい人達の大宴会。


アニメの花火打ち上げのモデルにもなったあの発射台から、ロケットが打ち上がるのです!

で、肝心の打ち上げの絵は、人多すぎもあり上手く撮れず (;´∀`)

しかし、なかなかのインパクトでした。

また何か楽しそうなイベントがあれば行ってみたいです (´∀`)



2014年10月11,12,13日
富士スバルライン(サイクリング)
ニューヨークスティック(忍野村:洋菓子
ミサワ(笛吹市:ケーキ)
ぼんち(甲斐市:デカ盛り)
秩父エリア:聖地巡礼
悦楽苑(横瀬町:デカ盛り)
皇居(千代田区:ランニング)
ニューオオタニ(千代田区:ビュッフェ)
やっちゃばフェス(千代田区:イベント)
アテスウェイ(武蔵野市:ケーキ)


スポンサーサイト

category: 聖地巡礼

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/255-cc632787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム