FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

さぬき路(愛知県豊川市) 

こちらでも味噌煮込みがあると聞いて。



セルフ式とオーダー式の2パターンあるお店。
味噌煮込みは当然オーダーの方で、何度か来てますが初オーダーとなりました。



メニュー表も初めて見ましたが、予想以上に豊富。



天ぷら入味噌煮込:1100円


いかにも衣が厚そうですが、大きなエビ天がドカッと。


讃岐うどんの煮込みですが、軽く湯通しからの煮込みなのか、微妙な固さを残した仕上がり。
元のむっちり感があるので、一般的な煮込みとはまた違った力強い食感。

味噌は見た目の色の通りマイルドな味。
三河風なんてものはないですが、麺も味噌も、名古屋ではなく三河風な味噌煮込みのイメージ。

天ぷらの衣は重めではあるも、エビも大きめでプリプリと。
中に煮込まれた玉子、鶏肉も少し入っており、セルフだけでなくオーダーメニューもリーズナブル。

ちなみに通し営業で、いつも中途半端な時間にサッと軽く食べたいときに利用しており、今回は初めてランチタイムに行ってみたら超満員。

近くに丸亀なんたらが開店した時には危ないかと思いましたが、そもそもあの手の店に行く人は元々こちらに来てないとも考えられ、ちょっと安心しました。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2551-9ffc3d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム