FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

悦楽苑(埼玉県秩父郡横瀬町) 

2014/10/12 Sun 18:00訪問
悦楽苑(えつらくえん)


秩父観光を終え、夕食はデカ盛り店へと。
事前情報で自転車のラックもあるとのことで、あえて自転車での訪問です (´∀`)



ラーメンの暖簾を出してますが、ラーメン以外が多いメニュー。

名物は「みそチャーシューメン大盛り」と「炒飯大盛り」のよう。
前日もデカ盛りラーメンを食べているのでちょっと迷いましたが、みそチャーシュー大盛りを。

と、思ったらチャーシューが品切れとのことで、みそラーメン大盛りになりました・・



みそラーメン大盛り:700円


これは・・「もやしラーメン」あるいは「ラーメン入りもやし」と名付けるべきなのでは・・



事前情報では、もやしは2kgだの20袋だの。

さすがにそこまではないと思いますが、全く減る気がせず、取り皿も深めのお皿ですが全部入りきらないほど。

もやしは茹でただけではなく味付けしてありますが、色や味からしてスープと炒めてあるよう。
最初は食べやすいですが、さすがに後半には飽きます。



麺は細麺で、固めに茹でてあるので、もやしを放置すればノビる前に食べきれます。

量はそれほどでもなく2玉といったところ。
まあ、麺2人前が少ないと感じさせるところに恐ろしさがあります (;´∀`)



なお、サービスでメロンソーダまで頂きました。



で、麺は軽く倒して、もやしとの過酷なる戦いですが・・ところで「もやし」って漢字で書くと「萌やし」なのですよ。

それを思い出したら、僕はもやしが美味しくて仕方なくなった。
ここに「もやしっ子」がいたら、「萌やしっ子」として無条件で萌えてしまいそうです (・∀・)



そんなこともあり、今回は余裕でした。
まあ、チャーシューがあれば、その質量次第では厳しい戦いになったかもしれません。

とても良いお店でした (´∀`)



2014年10月11,12,13日
富士スバルライン(サイクリング)
ニューヨークスティック(忍野村:洋菓子
ミサワ(笛吹市:ケーキ)
ぼんち(甲斐市:デカ盛り)
秩父エリア:聖地巡礼
悦楽苑(横瀬町:デカ盛り)
皇居(千代田区:ランニング)
ニューオオタニ(千代田区:ビュッフェ)
やっちゃばフェス(千代田区:イベント)
アテスウェイ(武蔵野市:ケーキ)


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/256-f1983579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム