FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

リインカネーション 

昨年は少し太って、少し体力も落ちたかなと。

人として問題あるレベルではないですが、気軽に自転車で東京往復できるくらいの力はキープしておきたいので、この年末年始の休暇は身体作りに費やそうと。

とりあえず午前中ランニング30km、午後は筋トレに、格ゲー動画観ながら飽きるまでローラーで軽く脚を回すというプログラム。

が、早々と4日目の元日にしてヒザが痛くなり、その後は本読んでるか、酒飲みながらゲームやってるかの連休となりました。

こんな事なら、セレブお嬢様みたいにフランス旅行は無理でも、沖縄にでも行って安宿泊まって毎日散歩してれば良かったなと。


で、今年は格ゲーを本気になりすぎないため、常に酒を飲みながらやるという素敵なルールを作りましたが、それだけでは足らないので、キャラ変えしてあまり練習せずに対戦していこうと。



何でも良いのですが、ふと気になったのが「春麗(チュンリー)」。

ストリートファイター知らない20代女子でも、波動拳・昇竜拳、春麗くらいは聞いたことあるそう。
「しゅんれい」でなく「ちゅんりー」で予測変換されるくらい、地位を確立したゲームキャラです。


ただ・・僕にとっては昔の女なのですよね。
今さらなーという思いもあるし、別れる事になったとは言え僕の心には「かりん」がいるし。

何より、今はずいぶん扱いづらい子なってしまったようで、ちょっとないかなと。



しかし魔が差して遊んでみたら、何か分からないけど面白いのですよね。
元のトップランクでネット対戦したら30連敗以上しましたが、なんて魅力的な子なんだろうと。



どれだけ好きな事でも、だんだんと純粋な楽しさは薄くなって打算的になってしまうものなのですよね。

理由は良く分からんけど楽しいって最高か?
計算や打算のない純粋な思いこそ、真の楽しさだと気付いた新年です。


スポンサーサイト

category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2563-ac612370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム