雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

ホテルニューオータニ(東京都千代田区) 

2014/10/13 Mon 10:45訪問
ホテルニューオータニ ガーデンラウンジ 


東京まで来たからには、少し優雅な気分で食事しようと、皇居ランの後は近くのホテルニューオータニへ。

サンドイッチとスイーツのビュッフェが開催されており、高級ホテルに大食いしに来ました (・∀・)



休日は3700円となってますが、消費税とサービス料10%が加わり4395円です。

開催は11時半からで、45分前の到着でしたが、8組前後20人ほどの並び。
11時から席に案内され、順番に窓側の見晴らしの良い席に案内されるようです。



眼下には日本庭園なのですが・・


オッサン1人が良い場所とるのも申し訳ないので、「あ、ここでいいです」とあえて柱の前の席に。

コーヒー、紅茶はオーダー制のフリードリンク。
最初のオーダー以降は、何か言わない限り、勝手にお代わりが注がれます。

で、11時半より食事スタートで、14時半までの3時間食べ放題。


スイーツより。

ベイクドチーズケーキ、苺ショートケーキ
チョコレートシフォンケーキ、ガトーショコラ


サンドウィッチより。

ハム&チーズサンド、きんぴら牛蒡サンド、シュリンプオムレツサンド
バジルとトマトと玉子のサンド、ツナ&野菜サンド


ホットサンド、ベーグルより。

ステーキサンド、スモークサーモン&クリームチーズ、南瓜&ベーコン、クラッシックポークカツサンド


スイーツより。

マロンパンナコッタ、クリームブリュレ
マロンシフォンケーキ、マロンロール


サブマリンサンド、オープンサンドより。

昔懐かしソース焼きそば、ローストビーフオープンサンド、あら挽きソーセージ&チリビーンズ
アボカド&小海老マヨネーズ、チキン竜田


オープンサンドより。

サーモンのエッグベネディクト
ポークリエット、ケッカトマトのブルスケッタ


グラススイーツより。

ぶどうゼリー、ピュアコーヒーゼリー
洋梨ゼリー、edo SWEETS豆かん


本日のホテルベーカリーより。

チョコデニッシュ、クロワッサン
アップルデニッシュ、フレンチトースト


スイーツ、アイスクリームより。

フルーツヨーグルト
バニラアイスクリーム、ぶどうシャーベット

で、朝食のときから気付いてたのですが、3日間の旅行最終日ともなると胃腸のダメージが蓄積されて、あまり調子が良くありません。

直前に内臓がキリキリするほど走ったのも良くなかったようで、早々と2皿目の時点で完全制覇は諦めました。


ちなみに他には・・

スープより、ミネストローネスープ、芳香な茸のクリームスープ

本日のホテルベーカリーより、バケット、レーズンパン、マフィン、アップルシナモン

ホットディッシュより、海鮮春巻きフライ、ミートボールと彩り野菜の中華炒め、秋茄子とミートソースのペンネグラタン、ジャーマンポテト、塩麹チキンと茸のイエローカレー、玄米ご飯、カレーピラフ

旬野菜のサラダバー

ミックスジュース、野菜ジュース、ウーロン茶

これだけあり、1個がわりと大きめなので、万全でも完全制覇はちょっと厳しい質量です (;´∀`)


ここからは、気に入ったもののお代わり。


ローストビーフとステーキが単品で食べれればいいんですが、パンが付いてくるのがキツい。



このエッグベネディクトは今回最も美味しかったです。
中は生サーモンのようですが、美味しいものなら生ものを克服できるかもしれません。



シフォンケーキはホールをカットして出しており、中央のマロングラッセのゲットに成功。



マシュマロ、ベリーソースのトッピング。 トッピングやソースも種類が豊富でした。



アイスだけオーダーして出してもらうのですが、業務用のケースながら美味しいです。


と、こんな感じで終了。 質量ともに満足でした。

バイキング形式ながら時間に余裕もあり、客層的にも落ち着いた雰囲気なので、しっかり料理の味を楽しめます。

補充は、断じて品切れを出さないような勢いで行われ、食べ終えたり席を離れれば、すぐに使い終えた食器が片付けられるようなサービス。

まあ、接客係が30人くらいいるので当然とも言え、ビュッフェこそ多少高くても高級ホテルが良いです (´∀`)



2014年10月11,12,13日
富士スバルライン(サイクリング)
ニューヨークスティック(忍野村:洋菓子
ミサワ(笛吹市:ケーキ)
ぼんち(甲斐市:デカ盛り)
秩父エリア:聖地巡礼
悦楽苑(横瀬町:デカ盛り)
皇居(千代田区:ランニング)
ニューオオタニ(千代田区:ビュッフェ)
やっちゃばフェス(千代田区:イベント)
アテスウェイ(武蔵野市:ケーキ)



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

いつもながら楽しく拝見!
参考になります。
ここも行きたいリストになりましたが
いつになったら行けるやら😔
それにしても時間とお金がありますね〜
後、行動力、フットワークが良すぎです。
見習わないとなぁ〜

Nojiri #- | URL | 2014/10/21 04:06 | edit

Re:Nojiriさん

こちらこそ、こんな記事でも誰かに楽しんでもらえてるなら救われます (´∀`)

まあ、時間はあるのですが、お金はギリギリです (;´∀`)

ですが、軽快なフットワークで、今後も思い切った行動をしていきます (`・ω・´)ゞ

hiccolo #- | URL | 2014/10/21 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/257-4edd8d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム