FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

お寺(愛知県豊橋市) 

なかなか珍しい味噌煮込みうどん専門店で、それ以上に珍しいと言うか、謎すぎる店名。



お寺っぽい外観とかではなく、テナントの店舗です。



店内もお寺らしさはなく、むしろチャラチャラとしてカフェっぽい雰囲気。



写経室とかありますが、なんともウソっぽい。

トイレも幻想的な雰囲気だったり、それでいて時報にボーンと鐘の音が鳴ったり、コンセプトがさっぱり分からず。



メニューは味噌煮込みうどん、煮込んでない味噌うどん、豆乳うどんなど。



ご飯などが付くランチメニューは夜営業でもオーダー可で、それはもうセットメニューの品名でいいだろうと。



水ではなく、いきなり抹茶が出てきます。



名物 味噌煮込み(デラックス):1550円

セットではなく単品にしましたが、セットみたいな膳。


そんなに煮たっている感じではなく。



少量サービスだそうで、もち米も入った感じの麦ご飯。
セットメニューであればご飯のおかわりは自由のよう。



天ぷらは別添えで。
サイドメニューとしては豪華で、仕上がりも良い感じでした。



八丁味噌になると思いますが、濃さはそこそこで甘めの方向性。
麺は直接煮込みの質感ではあるも、長時間煮込まれた感じで、細めなのもありゴワゴワした感じはなく。

まあ、無難に美味しい優等生タイプの味噌煮込み。
なお、客層はほぼ女性のみで、いろいろとそれ狙いな感じのお店でした。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2583-2aca63e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム