FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

遊食ダイニング 風雅(愛知県田原市) 

サイクリングがてら「渥美半島どんぶり街道・スタンプラリー」をやってみようと、まず最初にそういう経緯でなければ絶対に行く事はないであろうお店から。



田原市中心部の「セントファーレ」という商業施設内の飲食店。

セントファーレ自体も初めて足を踏み入れましたが、思っていたよりコンパクトで華やかさはないですね。
こちらも店名からイメージできるようなオシャレ感はなく、店内は喫茶店風の雰囲気。



渥美半島たはらブランどん:980円

メニュー表は見ずに「どんぶり街道の物を」とオーダー。


端的に言えば豚丼の温玉トッピング。
煮込みの味付けはさっぱりした野菜の風味が強めで、粉チーズやスパイスでリゾットのような感覚に。

家庭料理的なご飯物で、丼物としては量が少ないかなと。



ヨーグルトにトマトジャム。
甘みが強く、一瞬フルーツトマトかと思いましたが砂糖でした。



まあ、予想通りな感じで、スタンプラリーその1。
ちなみに数年前は40以上の店舗が参加していた記憶ですが、今回は28店舗まで減少。

テーマや食材などは特に縛りのない丼物なので、どのジャンルの飲食店でもメニューに加えること自体は簡単と思われますが、あまり参加のメリットがないのか・・

まあ、観光誘致としては弱すぎますが、サイクリストに限ってはちょうど良い企画ではあるのですよね。
年明けて第6回が新たにスタートし、期限は来年末までなので、その気になれば余裕で完全制覇できると思います。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2622-894f395a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム