FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

こも天(愛知県田原市) 

どんぶり街道1軒目が物足りなりなかったので、すぐそばの加盟店にハシゴ。
店名から天ぷら屋かなと思ったら居酒屋で、特別にランチタイムにもどんぶり街道メニューを提供しているよう。



ちなみに近隣に「こもパン」とか「こも田」などのお店があり、菰田建設とか、他にも菰田〜という企業を見かけましたが、田原市は菰田さんが多いのですかね・・ここが菰田さんとは限りませんが。

基本は2階での宴会がメインなのかなと思うような造りのお店で、1階の飲食エリアのカウンター席は乱雑に物が置かれ、座敷席3つしか想定してないような印象。

ランチメニューはあるのか分かりませんが、入店するなり「ベーコン丼でいいですか?」みたいな感じでした。



田原ポークのベーコン丼+α:980円

丼物・味噌汁の他に、プラスアルファな肉料理の皿も。


鶏ハムみたいなスッキリ感と軽い燻製香。
余分な脂は落としつつ、なおかつジューシーさもあり、良い感じの仕上がりです。



こちらも少しスモークした手羽。
シンプルな甘辛さにも少し深みが出ているようにも感じられ。



ささみジャーキー。
パサ付きなく、しっかり醤油が染み込んで熟成感ある旨み。



そしてメインはベーコン丼で、全て燻製という形。
こちらも燻製浅めで、焼きの香ばしさと甘辛なタレ、さらに温玉が入って食べさせる力があり。

ボリュームもあり、かなり基本性能の高い丼物にして、満足できる燻製セットです。



普通に食べに来ても良いくらいで、スタンプラリー2軒目でした。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2623-63e72e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム