FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2019岐阜方面行き:1回目・前編 

年明けてまあまあ仕事が忙しく・・・パン屋に行きたいから休むとか言い出せないほど忙しかったものの、少し落ち着きそうな気配で、今年に入って初めての土曜日完全休み。

急に決まったので何の予定もない中、少なくとも県外に出て1泊したい気分で、場合によってはすぐ帰れる岐阜方面へ。
車に乗りながらプランを考えるも、そんなに岐阜に用はないなーという事実に気付き、一宮で降りて作戦練り直し。

とりあえず自転車は持ってきたものの、今日は風が強くてサイクリングはムリだなと。

冬場の強風の日にて自転車乗っても楽しい事は何もなく、むしろリスキーで、その状況で乗るのは好きとか楽しいではなく義務感ですよね。

あ、僕も昔はそうでしたし決して否定の意味でなく、今となってはただただ凄いなーと思います。



せっかくの一宮なので珍しいモーニングを。

車のナンバーを見たようで「豊橋から来たの?3/3に~のTV番組で一宮VS豊橋モーニング対決って企画があって、ウチのお店出るのよ!」との事です。



モーニング食べながらいろいろ調べてたら、近くに9時から営業しているパン屋の新店があったので偵察。
どこも似たようなラインナップなら、気分的に屋号はブーランジェリーよりはベーカリーが良いです。



評判の良い焼きっぱなし菓子はどんな感じかと稲沢のお店に。
おらが町の焼き菓子屋でも勝負になる、ワンチャン勝ちもあるかと思いましたが・・

やはり老若男女が食べる事を想定して作られているものと、そうでないものは大きな差が出るなと、グリオットチェリー1粒とシナモンの効かせ方で思い知らされました。



ランチタイムまでの時間調整で酒屋に行ってみたら、こんな結果になりまして、もう保冷バッグパンパン。
ケーキとか買って帰るには、追加で保冷バッグ購入が必須ですが、ケーキなんぞよりビールです。



一宮にて味噌煮込みうどん発祥の店と謳われるお店。
得てして元祖は現代に合わなくて、端的に言って美味しいとは言えないのですが、刺さるものがあります。


それから岐阜駅近くに移動して、コインパーキングに車を置いてふらふら散歩。

俺は今日も明日も休みなんだぜ!昼間っから深夜まで飲み歩いてもいいんだぜ!なテンションではあるも、体力的には余裕があっても破産する危険性があり、ひとまずジムに。



岐阜駅構内の商業施設内にジムがあり、そのジム内に天然温泉があるとか・・スゲーな岐阜。
さらにマシン設備は申し分なし、プールも広く仮眠室もあり、10時間は滞在できそうです。

しかし今日は遊ぶ日なので、筋トレ2時間・水泳1時間・入浴30分ほどにして、さあ飲むぞと。
柳ヶ瀬の渋いお店で第一ラウンドかなと思うも、旅先にて普通の居酒屋に行っても意味がないので・・



飲めるパン屋へ。



飲めるパン屋で食えるパン屋だったのか!

いやー危なくパリ空以外のパン屋で大台超えるところでした・・パンの価格は300円ですけど。



岐阜でのメインイベント。

ここから確かな記憶がなく、たぶん明日に続きます。


スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2652-dd76d870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム