FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

カレー食堂 心(東京都世田谷区) 

2019/03/06 Wed 11:00訪問
心 下北沢店


一夜明け、この日も前夜に続いてスープカレーをと、サラッと調べて唯一だった11時オープンのお店へ。
札幌の人気店の支店になるようです。



店頭に出されたメニューは数種類あったものの、席に用意されたメニュー表では2種類のみで、まあ何でもいいやとAセットにて。

辛さは1~100まで無料で選べる謎設定で、中辛という3にて。
ちなみに辛口が7、激辛が20との事で、100って何だよ・・・と。

ライスは白米or玄米が選べ、大盛り・おかわり無料のよう。



骨なしチキンスープカレー+野菜3種:980+300円

フォトジェニック的に良いかと野菜トッピングしてみましたが、映えない野菜でした。


思ったより大きな肉というか、骨を抜いたモモ肉がドカッと入っており。

スープはフォンドヴォー的な動物系のコクに、トマトのすっきりした酸味、いくつかのスパイス感。
それなりに深みはあるものの、バランスが取れていると言えるのか、すっきり落ち着いた味わいに。

チキンは柔らかく煮込まれ味も染み込み、素揚げされた茹でジャガイモが妙に味わい強く。

何となくワンパンチ足りない感はありますが、化学調味料入れるよりは良いのかなと。



ちなみに、スープカレーってご飯にスープをかけるのか、スープにご飯を突っ込むのか謎でしたが、どっちでもいいやという結論で。

さらにどうでも良い話ですが、接客の若い女性2人が堂々と恋愛話の雑談をしており面白かったです。


しかしランチメニューとは言え、スープカレーってかなり安いですね。
もしこれくらいの値段でこれくらいの物が平均的であるなら、なかなか良い食事かなと思います。


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2681-e60e3603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム