FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

こもぱん(愛知県田原市) 

田舎においてはわりと本格的なパン屋。



店名の由来は菰田さんがオーナーのパン屋の意味のようです。



クロワッサン:162円


食感は軽いものの小気味良いサクサクと適度な弾力。
発酵バターもそこそこの量が入り、オーソドックスで分かりやすい美味しさ。



塩パン:140円


なかなか噛みきれないほどに外皮はがっしりし、中はムッチリと。
表面に塩をまぶし、有塩バターを入れ、味わいはシンプルなロールパン。



ミニロデヴ:108円

あまり見ないロデヴですが、こちらはこだわりがあるようで数種類ラインナップされており。


表面はパリッと中はムッチリ、噛み締めると水分が滲むような感覚ですが、ロデヴとしてはソフトな方かなと。
味の方は酸味が強めに出ており、やはり単体で食べる物ではなさそうです。



クリームチーズフリュイ:205円


外はカリッと・中はムチッと、クリームチーズの分かりやすいコク、エレールの酸味は強めに。
いかにもワインのお供に良さそうなお菓子系のパンです。



春のワインパン:500円


水は使わずワインのみで~の物ですが、水分量多めでムチムチした食感。
ワインはたぶんロゼで、一般的なパン・オ・ヴァンよりは丸みがあって食べやすい感じに。

アニス系の風味が強く、ドライフルーツもたっぷりで、ワインは関係なく普通に美味しいパンな印象。


価格から考えれば、かなり良いものが食べれる感じです。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2713-be93ac88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム