FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

L'atelier MOTOZO(東京都目黒区) 

2019/04/07 Sun 13:30訪問
モトゾー


ランチ後は目黒川沿いを花見散歩しようと思い、お供のオヤツをと買っておこうと近くのこちらへ。

本格的なイタリア菓子との事ですが、相変わらず生菓子はチャラい感じ。
客層も菓子マニアという感じではなく、カフェ好きカップルがメインかなと。

食べ歩き用にイタリア伝統菓子と記された焼き菓子のみ買ってみましたが、結局散歩はせず、翌日の朝食に。



アモール・ポレンタ:324円

とうもろこしを使われたお菓子だそうで、なかなか大きく重量感もあり。


噛んだ瞬間は柔らかくホロッと剥がれるような質感で、噛み進むととコーン由来なのかコリコリプチプチした歯応え。
風味の方にダイレクトなコーンは感じず、自然な甘みに卵黄やバターのコクなどあり。

これ単体ではそんなに魅力を感じませんが、素朴な美味しさはあります。



パン ケーキ クラッシコ:432円

こちらは重みはあるも小さめ。


まあ、普通にフルーツたっぷりパウンドケーキで、どちらかと言えばチープな方向。
可もなく不可もなく・・、価格的には不可の方かなと言った印象。



ビスコット アッレ マンドルレ:540円

バキッと固く、スカスカに感じるほど軽くで、ビスコッティのイメージ通りの食感。
甘みはしっかりあり、ナッツの風味でゴリ押ししてくるので、勢いで食べ切れます。


馴染みないイタリア菓子ですが、本場の物がこのくらいの味なら特に好みではないなと。

こちらのお店自体は、以前に生菓子を食べた時に原材料に少し怪しさを感じたのですが、そもそも全体的に素材がショボい印象で、いろいろトータルでもう無いなとの結論になりました。


スポンサーサイト

category: 東京

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2726-596f7279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム