FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

めん処 はないち(愛知県田原市) 

シラスがシーズンに入ったらしいので、赤羽根エリアでのどんぶり街道。



国道沿いの大きな店舗で、客層は地元のファミリー層が多い印象。



大衆食堂系のめん処で、うどん・そばの他に、定食系のメニューが豊富に。



赤羽根しらす丼:980円

5分ほどでの提供。
しらす丼に加えて、ハーフサイズのうどんorそば(温or冷)が付いてきます。



甘じょっぱいカツオ出汁に、カツオ節たっぷり。
業務用っぽい柔麺のうどんですが、付け合わせの汁物と考えれば豪華にも。



釜揚げのシラスがたっぷり、卵は何ですかね・・とびこ?

塩茹でされておりそのままでも食べれますが、ちょっとむせる感じがあるので醤油かけた方が良いかなと。
海草と青じそは良いアクセントで、食べ飽きることなく一気にいけます。


まあ、いつどこで食べてもシラスの美味しさは分かりませんが、リーズナブルで良い感じの食堂でした。



ちょっとペースダウンして、スタンプラリー3つ目です。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2735-b3a47111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム