FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

あさじ(兵庫県淡路市) 

2019/04/27 Sat 9:00訪問
あさじ


GW10連休は淡路島スタートで、まず最初の食事はアナゴを。



炭火焼きのアナゴを販売するお店で、アナゴ単品だけでなく、弁当タイプのアナゴ丼やおにぎりも売られており。
イートインの店舗もありますが、そちらはランチタイムのみ営業。



外にも飲食スペースがあり、サイクルスタンドも完備です。



アナゴ丼(並):760円


作りおきの販売ではなく、オーダー後に仕上げるようでご飯はホカホカと。
開店直後なのでアナゴも焼き立て近いものと思われます。



香ばしく焼かれ、蒸しでも入っているかのようなふんわり感も。
淡白にも感じるさっぱりした味わいですが、臭みも全くなく、柔らかな旨みが広がるように。

付け合わせのタレがびっくりするほど甘く、合わなくはないですが、山椒とか欲しくなる感覚にはなり。


炭焼きのアナゴってあまり聞いたことがなく、手間がかかっている感じもありながら、とてもリーズナブル。
大盛りにしておけば良かったなくらいの満足感で、幸先よい旅のスタートになりました。


スポンサーサイト



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2739-417c163f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム