FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

美湯松帆の郷(兵庫県淡路市) 

2019/04/27 Sat 17:00訪問
美湯松帆の郷


GW初日のラストは日帰り温泉施設にて食事を。



普段はこういった素人がマニュアル通り作ってそうな所では食べませんが、サイクリングにあたり駐車場を利用させていただいている施設なので、なるべくお金を使うべきかなと。

生ものならどこで食べてもそんなに変わらないかなとの考えもあり、淡路島では生サワラ同様に名物であり、なおかつ旬の生シラスを。



生しらす丼:850円

使い捨て容器が萎えますが、気を取り直して。


シンプルな構成ながら盛り付けはちゃんとしており、ガリフラワーまであります。



これも初体験となる生シラスは、サラリとし、プチプチし、ツルンと喉を通って、味はそんなにないかなと。

下にはこちらも淡路島名物になる玉ネギがたっぷりですが、特に相性が良いとかは感じず、全体的にあまり特徴がないので生卵とか欲しいかなと言う感覚に。

まあ、もともとシラスを美味しいと思ったことがないのでこんな感想でしたが、何事も経験です。


スポンサーサイト



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2742-6caa98b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム