FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

平野パン(兵庫県洲本市) 

2019/04/28 Sun 7:30訪問
平野パン


GW旅行2日目は早朝から営業しているパン屋へ。

淡路島で最も人気のお店のようで、観光客も地元民も合わせて続々と客が押し寄せるほど。
朝も早い開店直後の到着ながら、すでに商品は種類も数もかなりの量が出てました。

個人的には食べれる物ではなく、記事にもなりませんが、同じような嗜好の方が淡路島旅行でうっかり行かないようサラッと記録を。



発酵バターのクロワッサン:178円

POPには良質の発酵バターを使用~とか書いてあった記憶です。


焼きが強すぎるだけでもダメかなという感じでしたが・・発酵バターだけでなくマーガリン混ざってます。



クロワッサン ダマンド:205円


食べてないですが、上に薄くダマンドかけて、中はカスタードですかね。



ブリオッシュ ナンテール:178円


思い切りマーガリンという匂いはなかったですが、食べるのはやめておきました。



ダノワーズ ソレイユ:259円

デニッシュがダノワーズと言う品名で、種類はかなり豊富にあり。


パイナップル、マンゴー、オレンジピールが乗っており、それだけ食べました。



クロック ムッシュ:259円


生地が油脂の入らないカンパーニュだったので食べてみましたが、ベシャメルでやられました。


まあ、お店の方は何か大きなアピールをしているわけでなく、ごく普通の町のパン屋さんだと思うので悪い事はなく、発酵バターもマーガリンも同じの考えの人であれば問題ないと思われます。


スポンサーサイト



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2743-ced79925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム