FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

VERDE TENERO(兵庫県南あわじ市) 

2019/04/28 Sun 13:15訪問
ベルデ テネロ



続いて少し移動して、昨年オープンのジェラート店にも。
こちらは住宅街にあるテナントの店舗で、本場イタリアの製法で作られる本格志向のお店との事。



ジェラートそのものが見えるショーケースはなく完全密閉されており、手書きのPOPにて商品案内。

ブリオッシュ・コン・ジェラートやアッフォガートもありますが、10種類ほどのフレーバーはやや子供向けを意識しているような印象。

価格はシングル:320円、ダブル450円、トリプル:600円の設定。



左:凛美、右:なるとオレンジ、下:カフェオレ

まとまりない組み合わせですが、他に食べたいものもなく、混ぜて食べるわけでないので問題ないかなと。



凛美は日本酒の銘柄で、大吟醸の酒粕フレーバー。

少しねっとりしたような口当たりから滑らかに溶け、密度もしっかり詰まった感じ。
意識すればほのかにフルーティな吟醸香を感じれますが、酒粕と知らなければ何かの風味が付いたミルクフレーバーかなと思うくらい。


なるとオレンジは氷菓のシャリシャリ感は全くなくとても滑らか。

オレンジミルクというのもメニューにあり、そちらと間違えたのではないかと思うような口当たりではあるも、味わいは鋭角的な酸味と苦味がダイレクトでミルク感はなく。
ソルベでなくグラスになるのかもしれませんが、食感の方では経験した事のない感じの果実フレーバー。


カフェオレはツルンと感じる舌触りで、どこかオイルっぽいような滑らかさ。

ドリンクメニューからエスプレッソ抽出したコーヒーを使用していると思われ、香りは徐々に立ってくるものの、ベースのミルクが強めのバランスではあり。


それぞれ風味は少し弱めに感じますが、とても綺麗な味わいで、空気の含有量も少なくしっかりした密度から気持ちの良い食感があり。

なかなか好印象のジェラテリアでした。


スポンサーサイト

category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2745-fefdea26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム