FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

G.ELM(兵庫県南あわじ市) 

2019/04/28 Sun 12:30訪問
G.エルム


続いて淡路島で大人気というジェラート店。
道の駅のすぐそばにあり、観光客が流れているだけの危ない人気店の雰囲気でしが、一応行っておく事に。

家族連れが多い客層もあり、和やかな店内で、カフェよりは大衆食堂のような雰囲気。
商品ラインナップも駄菓子っぽいと言うか、イチゴミルクとか抹茶とか子供向けな物がメイン。

種類は10ほどで、シングル:300円、ダブル:350円の設定。



大人のコーヒー&アーモンド。


コーヒーは大人と付けるほど苦みはなく、ちょっとビターなコーヒー牛乳。
甘ったるさはなく、コーヒーもミルクもわりと綺麗な味わいがあり。

アーモンドはきっちりローストしてますが、なぜか後味にブランマンジェっぽく感じることがあり。
アーモンドミルクなので香ってもおかしくないのですが、口に入れて毎回香るわけでない不思議さ。

口当たりは滑らかで、水っぽさやエアリーなスカスカ感もなく、思ったよりちゃんと作られている印象。
価格的には充分で、他も食べてみかったのですが、食べたい物がありませんでした。

淡路島サイクリングでは、とりあえず寄っておいて良いお店です。


スポンサーサイト

category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2747-c962290f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム