FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

麒麟(広島県呉市) 

2019/05/02 Thu 11:15訪問
麒麟


通称とびしま海道という離島巡りをし、下蒲刈島で食事を。

観光センターのような店舗の隣にあり、敷居が高いような低いような、不思議な佇まいの店舗。
とりあえず入ってみると、老夫婦でやられているようで、主人が接客等、奥さんが調理のよう。

メニューは10ほどあり、魚の煮付けを頼むも今日はないとか。
他にもないものがあり、刺身か天ぷらがオススメだよとの事。



刺身食べてもみても良いのですが、いつから切り置いてあるか分からない生魚を食べる気にならず、天ぷらで。

ちなみにこの直後に入ってきた常連らしき方に、「今から天ぷら揚げるから天ぷらでいいよね」と、そういう感じのお店のようです。



天ぷら定食:900円


エビ2、白身魚1、ナス、しいたけ、きぬさやと・・特に何の感想もなくで。

まあ、観光客対象のお店に行くより、こういった地元の常連メインのお店の方が好きではあります。


スポンサーサイト

category: 山陽・山陰

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2752-681b58a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム