FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Sorire(広島県尾道市) 

2019/05/05 Sun 11:00訪問
スリール


本州から向島に戻って、ノリでもう1軒パン屋へ。
島でも端っこの方というか、主要道から外れた行き止まりな場所にある、こじんまりした町のパン屋さん風。



クロワッサン:120円


見なれない安さにビビッて食べましたが、味も食感も怪しいところはなく。
特筆する部分もなく、ひょっとしたら冷凍品の可能性もありますが、価格からでは充分です。



クロワッサン アマンド:150円


表面に薄く広くのカリカリダマンド、中にも気持ち程度に。
アーモンド自体の風味は弱く、優しい甘み押しですが、変な味もなく美味しく食べられます。



レーズンロール140円


柔らかなパンオレ生地で、密度はしっかりと。
レーズンには軽くラムもきかせて、グラスアローの甘みがガツンと。



はっさくデニッシュ:140円

断面撮り忘れましたが、ミルキーなカスタードが入り、フレッシュでややビターな八朔とも良く合って。
生地もサクサクでバターの風味もあり、美味しく食べれるデニッシュです。


ひょっとしたらコンビニより安いような価格なので、文句の付けようはないかなと。
向島のお店は観光客対象の感が強いので、パン食べてた方が無難かもしれません。


スポンサーサイト



category: 山陽・山陰

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2762-16bcb7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム