FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

手づくり焼き菓子 DinosaurTree(広島県尾道市) 

2019/05/05 Sun 11:15訪問
ダイナソーツリー


続いて焼き菓子屋へ。

物置のような建物を入ると無人で、店内を囲うような棚に商品だけ並べられており。
物を選んだらチャイムを押し、住居の方から出てきて小窓を開けての対応で・・これ大丈夫なの?と。

普段は分かりませんが、この時は袋入りの焼き菓子しかなく、3つだけ購入。



ラムバターケーキ:270円


生地はスフレケーキのような軽さでシュッと溶けるように。
レーズンだけでなく生地にもラムを打ってますが、全体的には優しい味に。



クルミのバナナブレッド:346円


味は思い切りバナナ、食感はジトッとして粘性もあり、バナナその物を食べているような感覚にも。
クルミは大きめで ありがちでシンプル味ながらどこか面白さもあり。



ガレット ブルトンヌ:313円


厚焼きタイプで、ホロッとした歯切れとそこそこの口溶けの良さ。
発酵バターの風味と適度な塩気で、穏やかな方向の味わい。


この地でこの価格だと少し高いかなと感じますが、材料もそれなりのようで、しまなみでお菓子を食べるなら最も無難かもしれません。


スポンサーサイト



category: 山陽・山陰

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2763-6c7f387e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム