FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

多々羅しまなみ公園(愛媛県今治市) 

2019/05/06 Mon 14:30訪問
多々羅しまなみ公園


10日間のGW旅行、いよいよラストの食事は、あえて道の駅の施設内で。
いつも車を止めさせていただいてる施設なので、買い物だけでなく食事もしておこうと。

独立した建物の広いレストランで、大きな窓からは海が見える造りになっており。



幻の高級魚と銘打たれた「マハタ」という魚が売りのよう。
もちろん食べたことないどころか、初めて名前を聞きました。



マハタにぎり御膳:1850円

単価を上げるためか抱き合わせみたいなメニューしかなく、軽く迷って、血迷って寿司セットを。


生け簀で泳いでた魚は真っ黒で気持ち悪い見た目でしたが、ずいぶん綺麗な白身と血合い。
これはひょっとして魚そのものも、寿司としても美味しいのではないかと思った第一印象。

ちょっと繊維質のようなジャキッとした噛み応えがあり、プリプリよりはシコシコしたような弾力。
味の方はクセがなく淡白で、しいて言えば甘みを感じることはできるかなと。

変な味がしないので問題なく食べれましたが、魚は脂肪分がなくパサついたような感覚があり、酢飯は普通に乾いた感じでパサついてました。

当然の観光施設クオリティでしたが、義務感で今後も時間さえ合えば旅のラストはこちらで〆ようと思います。


スポンサーサイト



category: 四国

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2765-d47f1dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム