FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

伯方の塩ラーメン さんわ(愛媛県今治市) 

2019/05/06 Mon 11:00訪問
さんわ 伯方島本店


続いて、伯方島と言えばの人気店へ2年ぶりに。



前回はアレンジメニューにしてミスったので、今回はスタンダード品にて。



伯方の塩ラーメン・たこ飯セット:900円

土日祝限定とのセットメニューにて。


スタンダードのラーメン。
前回はコク旨なるものにして、ニンニクの風味しかなく良く分かりませんでした。


出汁感は魚介に鶏ガラの正統派な風味で、塩辛くはないもののわりと味の濃い塩ダレ。
クリアな色合いの細麺は素麺を連想させ、締まりのない感覚でピンと来ず。

普通に美味しい食堂系のラーメンですが、そもそも伯方の塩が特別に良いのかという疑問もあり。
それでも単品価格で580円は、観光地の人気店にあるまじきリーズナブルさです。



人数にもよりますが、次の客が待たされたり、店員さんの仕事量が増えるので、けっこう重要ですよね。
大人数で連まないと走れないサイクリスト集団が、堂々とレジで個別払いするのは恐るべき無神経さだなと。

まあ、伯方島では他の選択肢もないので、空いていればまた行くかなと思います。


スポンサーサイト



category: 四国

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2766-afae964a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム