FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ナカムラコーヒー(愛媛県今治市) 

2019/05/03 Fri 14:00訪問
ナカムラコーヒー


続いてもアーケード商店街のスタンドのあるお店、カフェ併設のコーヒー専門店になるようです。



店主さんの物と思われる渋いツーリング車、ドアの取っ手はレンチ。

店内も車輪をイメージしたようなテーブル、かと思えば天井からはペンダントライト風に車輪が吊り下げられたり、テーブルの一部の脚はフロントフォークだったりと、けっこうなオタクっぷりです。



ドリップコーヒー:450円

綺麗な味と言うか、あまり味がないなと。
エスプレッソが売りのようなので、飲むのならアメリカーノの方が良いのかもしれません。



今治ブレスト

ドリンクとのセットで+400円ですが、単品は800円と、軽食類はセット前提のよう。


今治のバリと、パリをかけあわせた品名。

自転車オタクのこのお店のオリジナルと思ったら、この後でちょっと入ってみた洋菓子店でも同じ品名を見かけたので、何かイベント的に作られているのかもしれません。

ガシッとした車輪の形のパイ生地、バニラアイスにレモンマーマレードを挟んだ構成。



ここにエスプレッソをかけて、アッフォガード風にいただきます。

生地に味はないですが、エスプレッソの苦みと酸味、アイスの甘み、レモンの爽やかさは良い感じに。
アイスクリームはエスプレッソをかけてもビクともしないほどみっちりして、ちゃんとした物でした。


なかなか居心地も良く、サイクリスト的には、今治市街に行ったなら寄るべきお店です。


スポンサーサイト



category: 四国

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2773-d8bfe88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム