FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

CRAFT BEER DINER HOPHEADS(香川県高松市) 

2019/04/29 Mon 17:00訪問
クラフトビアーダイナー ホップヘッズ


夜になってビールバーへ。

ビルの2階の店舗でワンオペでの営業ですが、店内はそこそこ広く、なんと樽生は20タップ。
外国産のマニアックなメーカーがメインで、失礼ながらこの地でいけるんだと思ってしまうほどでした。



ビアフライトセット:1728円

4種の飲み比べセットで。
手書きにての商品案内もなかなか良い感じ。

「リビジョンIPA」
香りは強く、柑橘に加えて松ヤニっぽさも。
その印象ほどパンチはきいてないものの、しっかりホップ効かせてしっかり苦く。

「マインド ヘイズ」
ヘイジーな淡いイエローでトロピカルな香り。
ジューシーな飲み口から、スッキリしたシトラス香の余韻。

「ブリュット ヒーローIPA」
香りは完全にマスカット。
フルーティではあるも、かなりドライな方向性で、つかみどころないままフィニッシュ。

「エル ドラド ヒーローIPA」
どこかポワールっぽくも感じる爽やかな香り。
飲み口もスッキリ爽やかで、ジワジワと苦味が侵食するように。


この後があるのでこれで終わりにしましたが、結局この後はなかったという結果になり、ここで20種類飲んでおけば良かったなというこの日の夜でした。


スポンサーサイト



category: 四国

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2779-a0cbe23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム