FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

びんび家(徳島県鳴門市) 

2019/04/28 Sun 15:30訪問
びんび家


淡路島を後にして四国入りし、ひとまず徳島で食事を。

国道沿い&海岸沿いにある通し営業の海鮮食堂で、中途半端な時間ながら広い店内は満席近く。
長テーブルの相席でキャパも大きいので、車さえ止める事ができれば待つことはない感じ。



外に大きな生け簀があり、随時調理されるよう。
お土産コーナーのような物販も入り口付近に広くあります。



メニューは数ヵ所の壁に大きく出されており、普段から魚を食べることがなく、何を頼んで良いのか分からないので、おまかせするべくおまかせで。

人生でオーダーして食べた事のない刺身も付くとは思われるも、それもまた経験で勉強かなと。



おまかせ定食:2000円

予想よりも早いスピードで出てきました。


天ぷら一応は揚げ立てっぽい状態。


焼き魚は何ですかね・・これは焼き立てではなかったです。


これで2千円はショボすぎるなと思いながら半分ほど食べつつ、だいぶ遅れて刺身が登場。
これは捌きたてになるのか、天ぷら調理より時間のかかる刺身ってちょっと良い感じです。

「ハマチです」と言われましたが、刺身ってこんなに分厚く切られてるものだったっけ?ハマチだけこうなの?・・こんなにいらないんだけどなーと。

で、比較論がないので美味しいハマチなのか分かりませんが、厚みもあってかプリッとした歯応えが強くあり、クセや臭みは全くないものの、特徴的な味も感じることができず。

まあ、刺身食べない人間が普通に食べれるというだけで、美味しい刺身である可能性が高いです。

なお、最も驚いたのが味噌汁で、大量のワカメだけ入っているのですが、コリコリするような食感で味も濃く。
出汁も脂肪分を感じるほどの魚の風味があり、けっこうなインパクトの味噌汁でした。

良い経験と思い出になった食堂でした。


スポンサーサイト

category: 四国

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2786-14100fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム