雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

環境とは自分で作り出すものではないか 

少し前からランニングをしてます。

子供のころから「ただ走るだけって何が楽しいんだ?」という思いがあり、小学生時代から真剣に走ったことがなく、自分が速いのか遅いのかも知らなかった感じで。

今さらながら、いざ真剣に走り続けてみたら、どうやら一般的には速い方と言われるくらいになれたようです。

が、何が楽しいかと言われても、別に楽しくはなく・・まあ、ローラーよりは全然マシですが (;´∀`)

で、ゆったり走る時は音楽を聴きながら。


ランを始めてからウォークマンのイヤホン一体型を使ってましたが、新製品が出たので買い替え。
水泳でも使える防水機能らしいですが、多分ランニングする人しか買わないようなものです。

しかしこれは、理想形にして最終形なんじゃないかと。コードなんか無い方が望ましいです。



操作ボタンは下の方に。
以前使ってた旧モデルは、ボタンが固めで操作しづらかったですが、それは解消。


さらに指輪型のリモコンもつきました。

そして、Bluetooth対応で、スマホからの音楽やラジオも聴け、それを聴きながら、ランニングアプリの音声がカットインするという最大のメリットが。

なので、ウォークマンの機能は使わず、ただのBluetoothワイヤレスイヤホンになりそうです (;´∀`)

まあ、せっかくなのでフルマラソン3時間切りでも目指して、できれば「体脂肪率20%以上のサブ3ランナー」という脅威の肩書きでも持とうかと。

なるべくいい環境を作って、もう少し頑張る予定です (´∀`)



category: 機材・用品

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/279-6cf6f1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム