FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

海鮮 大黒丸(愛媛県越智郡上島町) 

2019/05/04 Sat 11:00訪問
大黒丸


島をサイクリングしてランチタイムになったのでもう1食。
港のすぐそばにある海鮮食堂で、スーパーの中に入っているような変わった造りのお店。



漁師さんの家族でやられているお店だそうで、その日に獲れた魚をいただけるとの事です。



当然メニューは魚介のみにて。



煮魚定食:1200円

イメージ通りのボリュームで。


で、頼んでみないと何が出てくるか分からない魚ですが、魚に疎いので実際に見ても分からないという・・

ぷっくりしたキモい肝は、ねっとりした食感がフォアグラを連想させますが、味の方は魚だなーと。
身の方はふっくらしつつ淡白な味で、煮汁の甘辛さはちょうど良い塩梅に。

得意でない煮魚でしたが、鮮度が良いのもあってか、臭みもなければクセもなく、
常にこういう魚を食べていれば魚嫌いにもならなかったかもと思うほど、問題なく食べれてしまいました。

と、そんな感じで、一期一会の旅にて良いお店に出会えました。


スポンサーサイト

category: 四国

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2792-25f92762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム