FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

だし 麺 未蕾(愛知県蒲郡市) 

1年ぶりくらいに。



あまり信憑性のある情報ではないですが、行くたびに味が変わっているなんて事も聞きます。
もっとも、お店自ら未完成と言っているので、いろいろ調整しながら営業しているのだろうと。



相変わらずシンプルに塩or醤油ラーメンで、まぜそばがラインナップされており。



だしそば・しお:780円

麺を見せつけるような盛り付けで、一見たっぷりに感じますが、寄せているだけなので普通よりちょい少なめくらいで、器も小さめ。



中華麺らしからぬ麺は太さのわりに歯応えあり、やや粉っぽく感じますが、水っぽいよりは良いかなと。
風味は特になく、グルテンの効き方は強力粉が出ているイメージで、見た目の頼りなさのわりに力強さだけはあり。

濁りあるスープはダイレクトに煮干しが感じられ、エグミがあるほど強くはないものの、なぜかコクはどっしりと。
具はそれぞれ良いですが、相変わらずナルトの存在理由は見つからず。


レトロのようなモダンのような不思議な感覚はありますが、捉え方によっては平凡に感じることもあるかなと。

1年に1度は蕾の経過具合を確かめに行こうかなくらいです。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2808-93c19a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム