FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Omotenashi Noodles まつじ(愛知県蒲郡市) 

2年前ほどにオープンのラーメン屋に初訪問。



カフェっぽさを前面に出した店舗に、「オモテナシヌードル」ってなんだよと。
全く行く気はなかったのですが、近くのスープカレーのお店が売り切れ終了していたので何となく。

正方形のコの字カウンター、席にはトレーが置かれて箸とレンゲもビシッとセッティング済み、笑顔の素敵な女性がおもてなし担当。



ラーメンは「淡炊系」と「濃炊系」と区分され、「錦爽鶏だしそば」という品名。
読み方も分からず、いかにもチャラいと思ったら、錦爽鶏という品種の銘柄鶏があるようで。

壁には黒板風のボードに英語で・・よく見たらローマ字表記でCYOUMIRYOUだの、使用食材らしき案内がありましたが、とても読む気にならず。



淡炊 錦爽鶏だしそば:750円

とりあえず先頭ポジションのメニューにて。


スープはあっさりしつつ、鶏よりも魚介系、煮干しのような風味が強く出ている感じに。
水っぽさ溢れる麺は凡庸で、チャーシューは見た目重視で作られたような印象にも。

見た目通り、味も綺麗に整っている感覚は受けるも、響くものはないかなと。
マイナスの先入観もありましたが、何となく底の浅さを感じてしまう美味しさのラーメンでした。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2809-2767a513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム