FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Monooto-picnic 

豊川市の桜ヶ丘ミュージアムで開催された「モノオト・ピクニック」というイベントをちょっと見に行ってみました。



今回が第5回になるそうで、施設の公園内にいろんな出店があり、物を買ったり、音楽を聴いたり、ピクニック風に楽しむイベントという事になるよう。



手作り感あるイベントで、手作り感ある雑貨のブースがたくさん。



フードは東三河の飲食店に加えて、キッチンカーもいくつか。



ステージもあり。


59816809_2030213643774798_5681124053268561920_o_(2)_convert_20190512150825.jpg
こんな感じにて。

で、雑貨も音楽も興味なく、食べるしかないので、ビール飲みながらジャンクフード食べて、パンや菓子でも持ち帰ればいいかなとの考えで、3kmほどランニングで現地へ。

しかし、いざ行ってみると特に食べたいものないなーと。

キッチンカーのジャンクフードもピンと来ず。
パン・・田原のこもぱんはちょっと前に行ったばかり、岡崎のまちゅぱんはイメージより3割くらい高い価格設定。
焼き菓子・・シフォンケーキはいらないし、ミッグメイドは近所だし、ガーデンは前に食べて微妙だったし。
コーヒー・・は飲みに来ていない、かき氷・・は食べに来ていない、スムージー・・何それ知らん。

ついでにビールも当然のようにスーパードライしか売ってなく、クラフトビールメーカーが来てれば喜んで1杯1000円払いますが、スーパードライに500円払えるほど裕福ではないのですよね。

近くにミニストップあるけど飲むものないし、ちょっと離れた所にイオンと酒屋あるものの、そこまで張り切るほどでもないしと。

と、そんな事を考えながら延々と行ったり来たりしている怪しいヤツになってしまったので、適当に食べてさっさと帰って家飲みしてようと。



鶏肉のフォー:750円

こういう料理は「パクチー入れて大丈夫ですか?」と聞かれますが、入れなくて成立するような味なのかなーと。

どうでも良い話ですが、パクチーって少数の好きな人がいて、多数の人がムリといったイメージですが、僕の生き方もパクチーです。



ガパオライス:800円

写真よりだいぶショボかったですが、まあ当然ですかね。



ハーブフランクのパンケーキ:650円

米粉100%だそうで、米なのかパンなのかケーキなのか、さらにフランクフルトを合わせるとは・・・結構良かったです。



まあ、1人で楽しむところでもないのでそんな感じでしたが、なるべく地元近辺のイベントも足を運んで、多少なり消費していこうと思います。



スポンサーサイト

category: イベント

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2821-156a574d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム