雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

patisserie Paris S'eveille(東京都目黒区) 

2014/11/15 Sat 10:45訪問
パリ セヴェイユ


続いてもケーキ屋さんへ。
スイーツ店が密集する自由が丘において、かなり評価の高いお店です。

お店はそこそこの広さでキレイな内装。
カフェコーナーもありましたが、店内は全て撮影禁止らしいので、テイクアウトして付近の公園で食べました。



3点購入。
食べてみたいものが多かったのですが、前のお客さんの謎の大量購入で選択肢が減りました。



ムッシュ アルノー:620円


品名は人名からのようで、特殊な形のチョコレートケーキ。
キレイな曲線のチョコが乗って、ガナッシュを板チョコ2枚を挟み、土台はナッツとチョコのダックワーズ。

トッピングもガナッシュにもオレンジ風味があり、ガツンと甘いチョコの後からオレンジの程よい酸味が心地良く。
土台の焼き菓子の食感はザックザクしながら中はもっちりし、ナッツの香ばしさと甘いミルクチョコの相性も抜群。

味も食感も今まで経験なく、かなり好みなチョコケーキでした。



ガトー バニーユ:580円


タルトの土台に、バニラクリーム、バニラムース、バニラガナッシュとバニラづくし。

しっとりした食感のバニラの層に固めのタルトで、濃厚なバニラ味に加えホワイトチョコも入っているよう。
かなり甘さが勝ちますが、シンプルな作りながら深い味わいでした。



コムニューヨーカー:550円


スポンジの土台にレアチーズムース、トッピングにクランブル。

ムースは軽く滑らかながら濃厚で、スポンジにレモンのシロップが入っていて爽やかな酸味がプラス。
さらにクランブルのサクサク感と香ばしさが絶妙なアクセント。

これもシンプルながら、今までのレアチーズケーキの中では最高レベルでした。


今回の3品はまた食べてみたいと思える美味しさでした。
どれもかなり濃厚で甘みも強いので、甘いのが好きな方でないとキツいかもしれません。

できれば全種食べてみたいと思えるお店でした (´∀`)



2014年11月15,16日
モンブラン(目黒区:ケーキ)
パリセヴェイユ(目黒区:ケーキ)
モンサンクレール(目黒区:ケーキ)
二郎(港区:ラーメン)
シンボルプロムナード公園(港区:マラソン)
お台場(港区:ランニング)
ブルドッグ(品川区:食堂)
幸龍(品川区:ラーメン)


スポンサーサイト

category: 東京

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_パリ・セヴェイユ(東京:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/285-6eb43a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム