FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

豊橋 ハンバーガーフェス 

豊橋駅の近くのホコ天で行われたイベントに行ってみました。



ハンバーガーフェスティバル。
同時にアメリカデーなる、アメリカンな雑貨が売られてたり、ハーレーの展示などのイベントも。



ハンバーガーは何と20以上もの出店があり、ハンバーガー以外にも地元近辺の飲食店の出店も。

東三河の人間はみんな通りにあるマックに行っちゃうんじゃないの?と思ったら、けっこう賑わってました。



キッチンカーがずらりと並んでの販売形式で、とりあえず一通り見たところ食べる気を失くしてしまう感じに。
肉の焼ける匂いは良いのですが、何店舗かはこの段階でパンの匂いが怪しかったです。

で、当然ながら店舗により行列だったり無人だったりするのですが、特に大行列は松坂牛使用のお店と、ラクレットチーズ使用のお店。

まあ、松坂牛は分かりますが、ラクレットチーズで行列できるってチョロいなーと。

あと、サイドメニューのタピオカも行列でしたが、タピオカってなんで今さら流行り出してるの?絶対に味の方ではないですよね。



で、なぜかカレー食いに行くという・・もうね、安心と信頼のカレーライス。

まあ、本心を言ってしまいますとハンバーガーは元々興味なくて、もちろんカレーもあまり興味ないですが、別の出店に興味があっての訪問でした。



これは・・予想以上にレアで素敵なラインナップ!

しかしこれ書いてて気付いたのですが、Sが300ml・500円、Lが500ml・1000円っておかしいぞ。
Sを2杯の方が多くなるじゃないか・・何か損した・・・



とは言え、もうこの色は美味いです。
そして温度が上がるにつれ風味の変化も楽しめるので、量があった方が良いのです。

いやー美味いビールが2リットルでたったの4000円。
危なく不味いハンバーガーに4000円くらい使っちゃうところだったぜー、と・・前フリで。



この手の販売では最大の有名どころと思いますが、せっかくなので食べてみるかと。
こんなの業務用のパンと冷凍ハンバーグ焼くだけで、パカパカ作れると思ったら、けっこう調理に時間かけます。

ちなみにこちらのようにオーダー後の調理もあれば、出来合いを販売しているところもありで。



佐世保バーガー(特大):1200円

これは分かりやすい美味しさで、ジャンクフードとしては完成度高いのではないかなと。
パンも全然美味しくはないですが、一応食べ物でした。



続いて牛タン使ったハンバーガーなるものがあったので食べてみることに。



牛タン100%アボカドチーズバーガー:900円

ハンバーグにした牛タンは予想外にホロホロと柔らかい仕上がりで、玉子入ってますかね。
肉の旨みは強く、アボカドチーズも良いですが、トマトケチャップは萎えます。



ちょっと変わったものも。



三ヶ日牛バーガーKURO:1000円

黒いのは木炭ですかね・・デトックス効果でもあるのか?
肉は挽いてなく荒々しい状態で、ソースはなくマリネされたみかんの皮のみという構成。

これは・・なかなか良いですよ、不思議な香りと旨みがあります。



もう1店、見ていた中で最も並びがないお店にあえて突っ込んでみましたが、死にました。
肉は良いのですが、パンとソースがモスバーガー級の酷さで、みなさん危険回避能力高いなーと。

で、良くも悪くもあって帰宅。

どうでも良い話ですが、ビール2リットル、ハンバーガー4個弱、カレー1皿くらいなら、15kmくらい走って帰れる、フルマラソン3時間でいける可能性まであります。



ちなみに明日もこんなイベントがあり、楽しみにしてたのですが、けっこうな雨が降るらしいのですよね。
と言うか、何で月曜日の1日限定なんだよって話ですが。



ついでに6月2日は日本酒イベント、16日はビールイベントあります。

ランニングウェアで1人で気品漂う感じで飲んでるヤツがいたら僕です。
声をかけてもらえたらご馳走します。あ、もちろん女性に限ります。

と、今後は地元のイベントの発展を願って、わずかながら売り上げに貢献していきます。


スポンサーサイト

category: イベント

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

なんの苦行を....と一瞬思いましたが地域振興ですよね汗
お疲れ様でした。

アルコールのはしごがなぜ月曜日限定なのか…人を呼ぶ気はあるのだろうかと心配してしまいます^^;

すばる #- | URL | 2019/05/19 22:13 | edit

Re:すばるさん

あ、この2週でキッチンカーで売られている物に美味しいものはないと学びました(;´∀`)

飲み歩きイベントの方は今回10回目なのですが、どうも毎年5月20日前後の月曜日1発開催みたいです。

察するに、GW明け少し経っての売り上げ落ちる時期であるとか、ある程度来客の見込める週末にはやりたくなくて暇な月曜にやりたいとか、特別メニュー作ってのサービス価格になるので何日もできないとか、遠方からの客に来られてもリピが見込めずメリットがないとか・・いろいろ推測できすぎます(;´∀`)

豊川でも同様のイベントがありますが、やはり平日1回のみ、しかも21時までというやる気のなさです。

これが東三河クオリティですが、僕もよほどのことがない限り今後もこの地で生きていくので、何か楽しいことを見つけれるよう頑張ります。

hiccolo #- | URL | 2019/05/20 20:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2859-54adf87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム