FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

LA PETITE MAISON(愛知県豊川市) 

手軽なお菓子補給を。



エリゼ:410円


濃厚なガナッシュとムースで、チョコレートはやはり重苦しく、しばらく後に残る感覚。
生地は歯応えも味わいもあり、プラリネっぽいものも入ってますが、どうしてもチョコの重みが気になるなと。



洋梨のクラフティー:410円


カップデザートのクラフティで、中にはハチミツとシナモンで仕事されたフレッシュなポワール。
アパレイユはおおむね焼きプリンですが、キルシュっぽい風味の底上げがあり単調にならず食べられます。



白桃とフランボワーズの夏向けブランマンジェ:410円


ブランマンジェのエッセンスに人工的なものは感じませんが、アマンドアメールよりは杏仁っぽいと言うか、アマレットにミルクを加えた風味のイメージ。

トッピングの爽やかで華やかな果実とは相性良く、美味しい杏仁豆腐と思えば良い感じです。



クロワッサンダマンド:270円

クロワッサンはないですが、なぜかこれはいつもあり。


シロップをしっかり打たれてペタッと潰れ、表面も中もダマンドたっぷりと。
くっきりとアーモンドの風味あるクリームは適度な甘み、ラムの香りがふわりと鼻に抜けて。


いろいろともう一押し欲しい部分はありますが、このエリアでちゃんと食べれるお菓子は貴重です。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2906-b6c10715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム